これこそビーチリゾート!ボホール島のホテルで最高の贅沢を味わう

サウスパームスリゾートボホール
スポンサーリンク

ボホール島はセブ島からフェリーで2時間ほどで行けるのですが、セブ島には無い贅沢なホテルライフを味わえました。

ボホール島で泊まったホテルは色々とリサーチしてから決めたのですが、本当に満喫できましたし、これこそ「THEリゾート」と呼べるようなホテルでした。

泊まったホテルはサウスパームス リゾート パングラオ

みなさんは何を基準にホテルを選びますか?ホテル選びで外せない条件など色々とあるかと思いますが、今回のホテル選びで外せなかったのはホテルライフを満喫でき、プライベート感があるホテルでした。

そして口コミなどを調べた結果、今回のボホール島での宿泊先を『サウスパームス リゾート パングラオ』に選んでみました。

サウスパームスリゾートパングラオの場所は、ボホール島で有名なアロナビーチからも比較的近く、タクシーで5分ほどの所です。

セブ島からフェリーで来た場合、フェリー乗り場からホテルまでは、タクシーで30分ほどで行けました。

今回ボホール島で泊まったホテルの予約はよく利用している「Booking.com」からです。Booking.comの使い方はこちらを参考にしてみて下さい。

海外のホテル予約は使い勝手のいいBooking.comで!使い方を徹底解説
Booking.comでのホテル予約方法を徹底解説。初めての予約する方も画像付きで詳しく紹介していますので参考になりますよ。また、Booking.comのホテル情報を利用したホテル選びや注意点も紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

プライベートビーチはのんびりできて透明度がバツグン

セブ島とは違い、ボホール島のオススメポイントの1つがビーチです。ボホール島には有名なアロナビーチがありますが、アロナビーチ沿いのホテルを選ばなかったのには理由があります。

ボホール島といったらアロナビーチと言われるほど有名なので、年末年始の旅行にかなり混雑しているビーチは避けたかったのと、アロナビーチに比べてこちらのビーチの方がキレイとの事でした。

サウスパームスリゾートのプライベートビーチ

実際にビーチに行ってみると、サウスパームスリゾートパングラオのプライベートビーチはとにかく透明度が高く、宿泊客だけしか利用ができないので、とてものんびり過ごす事ができました。こんなに長いビーチなのに海で遊んでいるのは我が家だけです。

また、ビーチには至る所にチェアがありますし、混み合う事なんて全くありません。朝は遅めに起きて、ゆっくり朝食を取ってからビーチに向かっても十分座れるほどです。大型ホテルとは違い、朝早くからイス取り合戦がないのはありがたかったですね。

海は比較的水温が高く、遠浅なので、子供でも膝下ほどの波でキャッキャしながら遊べましたが、ボホール島の日差しはそれなりに強いので日焼け止めは必須でした。

ホテル内は至る所でインスタ映え!常にカメラを持ち歩きたくなる

ホテル敷地内のパームツリー

ハンモックが数ヵ所あったり、ブランコがあったりと、ホテルの敷地内は至る所でインスタ映えするようなスポットがたくさんありました。

360度ヤシの木に囲まれてる中にのんびり寛げるベッドだってあります。

ホテル内のインスタ映えスポット

ベッドは水着のまま寝そべっても平気ですし、夜になるとライトアップされるのでロマンチックなスポットにもなります。昼と夜とでは全然違った写真を撮れるので何回も訪れてしまいました。

ホテル敷地内にはプールが2ヵ所ある

サウスパームスリゾートパングラオには2つのプールがあります。1つはメインとなるレストランの前でビーチも目の前の場所。もう1つはヤシの木に囲まれた大人向けのプールです。

ビーチが目の前のプールは浅めのキッズプールもあり、バーもプールの隣りにあるので、プールのチェアで子供たちを遊ばせて大人はのんびりお酒を楽しめます。

バーにあるカラフルなチェアは水着のまま座っても問題なし。日中はわざわざ服に着替える必要も無く、水着で過ごせちゃえます。

体が火照ったらプールに入るのもよし、海に入るのもよし。のんびりとホテルライフを味わえました。

ライトアップも最高!ホテルのビーチから見る夕焼けが幻想的

ホテル前のビーチから見る夕焼けはとてもキレイで幻想的した。太陽が沈む所は方角的に見れませんが、空が真っ赤に染まっていく風景を楽しめます。

また、ヤシの木などは夕暮れとともにライトアップされるのですが、演出がじつに憎たらしい。ライトアップされた風景を眺めているだけでも、本当に来てよかったと思わせてくれます。

サウスパームスリゾートからの夕日

こちらのプライベート空間は事前に予約をしておけば、ライトアップされたビーチで夕食を楽しむ事ができます。

我が家も夫婦だけならお願いしたかったのですが、まだ小さい子供がいるので断念しました。いずれ夫婦だけでボホール島に来た時にでもお願いしようと思います。

ビーチだけじゃない。ホテルのサービス内容に満足!

サウスパームスリゾートパングラオはビーチだけが取り柄のホテルではなく、スタッフサービスも充実していました。

ベッドメイクをお願いすると、タオルで作ってくれる動物は毎回違いますし、メッセージも添えてくれます。子供たちはこれだけで毎日が楽しみなってくれます。

ホテルスタッフのサービス

また意外と役立つのが、次の日の日の出と日の入りの時刻表や満潮などの情報です。ベッドメイクの度に置いといてくれるので活用させてもらいました。

そして、ホテルでの楽しみの1つでもある食事ですが、レストランはビュッフェ式で毎日違った料理が味わえ、料理の味も美味しかったです。

ホテル内の食事

チーズやハムだけでも数種類あり、全種類食べてしまったらそれだけお腹がいっぱいになるほど豊富な品揃えでした。

ビュッフェ式の食事

わざわざ外に食べに行く必要がないほど、充実していましたし、何よりスタッフが親切で笑顔が絶えないので、ホテルでの居心地が本当に良かったです。

また来たいと思えるホテルに出会えた

ボホール島は初めて訪れた場所でしたが、今回の旅行ですごく良い印象を受けました。何か不満が残るような事もなかったですし、何よりのんびり過ごせた事に大変満足です。

ホテルのビーチはのんびり過ごせて、透明度はバツグン。食事も充実していて、スタッフも親切ときたら満足しますよね。そして、何より家族が楽しめた事が一番大きかったと思います。

今回の旅行は年末年始をのんびり過ごしたいと思い計画しましたが、またボホール島に来たいと思えるほど充実した旅行になりました。

次にボホール島に来ても、絶対サウスパームスリゾートパングラオに泊まりたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました